いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 1歳児ぱんだ組では最近お友達と一緒に同じことをして遊ぶ姿が多くなり、笑い声があふれています。特に今ぱんだで流行っているのが段ボール箱を押してア走る事、みんなで豪快にお部屋の中を走っています。足腰丈夫になりそうです。又絵本も大好きになり、先生とゆっくり指さしながら楽しんでいます。たくさん遊んで疲れた分とっても早く午睡に入るこの頃です。一杯笑って、たくさん動いて「あかるいえがお」「じょうぶなからだ」のぱんだ組です。

保育園部門

お友だち同士壁に並んで・・・
1人の男の子が
「よーいどん!」と
掛け声をかけると

一斉にスタートしました。

子どもたち同士で 遊びだした
その様子を見て、子ども達の
成長に感動!しました。
キャッ・キャッ・・と大はしゃぎ
とっても楽しそうでした。


今日はまた一工夫
段ボールをさかさまにして
ばんざーい!嬉しそう
ちょっと危ないけれど
しっかりそばで、見守ります。

当然みんなで、トレーニング

腕の力だけで進んでいます。
おかしくて笑ってしまいました。
1人が始めると
みんなで真似っこ


絵本も大好き
何度も繰り返し楽しんでいます。

大好きなママごと・・
床一面が遊び場所

ハロウィンの製作
足型をスタンプ
さて何に変身
お楽しみに!

ぱんだ組 いわさきが担当しました。