いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♥今日の朝は風が冷たく、寒く感じましたが、段々と気温も上がり、過ごしやすいお天気となりました☀お当番さんが大好きな子ども達♥保育園に登園した後、「先生!今日は誰がお当番さん??」「私の番まだ??」など自分の番が待ち遠しいようですね!!お歌も手を後ろに回して綺麗な声でうたえるようになってきました!成長を感じます!!英語・どんぐり拾い・外遊び・ハロウィン製作を行いました!!来週はハロウィンパーティーがあります!楽しみですね♥

保育園部門

本日の給食
ご飯・魚と野菜のステーキ・かき揚げ・ウインナー・おかか和え・キャラメルポテト・味噌汁

 

お当番さん
お名前を言うのがとっても上手な子ども達♥
日にち、曜日、お天気も言えるお友達が増えて来ました!



お当番さんが終わった後も、「あ~なたのお名前は~♪」
と口ずさむ子ども達です♪

朝のお歌も良い姿勢で歌えることができます♪

幼稚園のお庭でお兄さんお姉さんと一緒に遊びました!
幼稚園には見た事のない遊具や乗り物がたくさん!!
子ども達も興味津々でした!



幼稚園のお庭ではチョコレートケーキ作りが流行りました!



てんとう虫でパカパカ♪
上手に歩けたかな?♥

英語
アンティーチャーといちご組のお友達と一緒に英語を行いました!
曲に合わせて踊ったり、絵本を読んだり楽しむ事が出来ました♡

どんぐり拾い
駐車場の方までお散歩!!大きなどんぐり探しをしました!



どんぐりバックがお気に入り♥

大きなどんぐりもたくさん拾えました!!

ハロウィン製作
今日はハロウィンパーティーに向けてかぼちゃのバック
作りをしました!
両面テープを剥して、紙コップの内側に貼り付ける作業で
少し難しそうに感じましたが、子ども達は上手に作る事が
出来ました♡




かぼちゃの目と口ものりで貼りました!



可愛いバックの完成です☆

アスレチックでもおおはしゃぎの子ども達!!
外遊びが大好きなので子ども達もニコニコ!!



来週はハロウィンパーティーがあります!!
10月はハロウィン製作をたくさん行ってきました!
みんながどんな風に変身するかお楽しみに♡
朝と夜の気温が低くなってきました。体調管理に気をつけ、
月曜日からまた元気に保育園に来てくださいね!
お待ちしています!

ブログ担当:ぞう組 飯田