いなり園ブログ

ついに今日が来ました!!!ずっと楽しみにしていて、この日のためにずっとみんなで頑張ってきました!!そんな今日は、祖父母参観!!!!!みんな朝からおじいちゃん、おばあちゃんに会えるのをとても楽しみにしていました❤そして、お店屋さんがやっとオープンできるのもとても楽しみにしていました❤楽しいことがいったぱい詰まった祖父母参観はあっという間に終わってしまいましたが、本当に楽しい笑顔いっぱいの時間でしたね(*^_^*)♪本日は、お忙しい中、祖父母参観に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は朝から、お天気が心配でしたが、

みんなが今日のために一生懸命頑張ってきたので、

登園する頃にはお天気も回復し、朝はお外で遊ぶこともできましたね(^^)v

 

ずーっと楽しみにしていた祖父母参観!!!!!

祖父母参観のメインイベント!!「お店屋さんごっこ」に向け、

運動会後から各クラス、力を合わせて品物をたくさん作ってきました!!

そして、やっと今日、お店をオープンするということで、

朝からみんなヤル気満々で張り切っていました(*^_^*)

 

今日の祖父母参観の様子です♪

いよいよおじいちゃん・おばあちゃんの前へ入場です!ドキドキ❤

まずは、園長先生のお話!そして、担任紹介も行いました!

次はみんなからお歌のプレゼント♪

「きのこ」「どんぐりころころ」「まっかな秋」「にじ」の4曲を歌いました(^○^)

1曲1曲、大きな拍手をしてくれてみんなも大きな声で歌えていました♪

上手に歌えたあとは、チアダン「できっこないをやらなくちゃ」の披露★

キラキラのポンポンをかかげるとおじいちゃん・おばあちゃんたちも「わあ!!」と喜んでくれました(^^)

さあ!!いよいよ次は、お店屋さんごっこ!!!

半分に分かれて、先にピンク帽子チームのお友だちからお店屋さんをしました!

白帽子チームのお友だちはおじいちゃん・おばあちゃんとお買いものをして

嬉しそうに一緒に食べる姿も見られました(^u^)

「いらっしゃいませ~美味しい美味しい○○はいかがですか~!!」

まるで本当の店員さんのような声も聞こえてきました(^O^)/

「ありがとうございました!!」と元気いっぱいの声も!!

ちょっぴり恥ずかしくて声がでなかったお友だちも

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんが買いにくると笑顔いっぱいで売っていました♪

一度、お店を閉店して、次は白帽子チームのお友だちがお店屋さんです!!

白帽子チームのお友だちは大勢の人がいる雰囲気にも慣れてきて、

「いらっしゃいませ~!!」「どれがよろしいですか?」「カップとコーンはどちらにしますか?」

「ありがとうございました!!!!」と各クラス中に声がたくさん聞こえてきました(^○^)

どこのお店も大盛況で、売り切れの品物も!!

次から次へとお客さんが来るので、みんなてんてこまいかと思っていたら・・・

ソワソワしているのは先生だけでした(笑)みんな、一生懸命お仕事頑張っていましたよ♪

「あー疲れた」かと思ったら、「あー楽しかった!!!」とみんな大喜びでした(^O^)/

 

次は、おじいちゃん・おばあちゃんと手をつないでおゆうぎ室へ戻って

ふれあいあそびを行いました(*^_^*)

「かたたたき」「くるくるくる」「おてらのおしょうさん」をしました!!

「かたたたき」では、いつも優しいおじいちゃん・おばあちゃんへ「ありがとう」とトントントン♪

みんな笑顔いっぱいの姿をみて、先生たちもほっこりしましたよ❤

「おてらのおしょうさん」では、おじいちゃん・おばあちゃんバージョンとみんなバージョンを行いました!!

みんなバージョンはとっても長く、忍法使って空をとんでスカイツリーにぶつかるという内容なので

おじいちゃん・おばあちゃんもびっくり!!!とっても楽しかったね(*^_^*)

最後はプレゼントを渡しました♪

「おじいちゃん・おばあちゃん・いつもありがとう❤」

楽しい時間は本当にあっという間ですね(*_*)

みんなで道をつくってお見送り。

おじいちゃん・おばあちゃんから

たくさん「今日はありがとう!楽しかったよ!」と言っていただきました♪

こちらこそ、本当にありがとうございました!!とってもとってもとーっても楽しい祖父母参観でした❤

 

 

本日は、お忙しい中、祖父母参観にきていただき、ありがとうございました。

子どもたちは朝からドキドキしていましたが、たくさんの温かい拍手や笑顔に

すぐに緊張もほどけ、とても楽しい雰囲気の中、行うことができました。

子どもたちにとって、とてもよい思い出になったことと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

月曜日は体操教室があります。必ず体操着を忘れずに手さげに入れて持ってきてください。

今日、お休みのお友だちは、来週、今度は他の学年のお友だちがお買いものに来てくれる予定ですので、

お店屋さんごっこ楽しみにしててくださいね(*^_^*)♪

 

ブログ担当:木村