いなり園ブログ

今日は朝からとっても冷え込んでいましたね(*_*)戸外での遊びをそれぞれ楽しみました!その後は丸山先生の体操教室がありました!今日もチーム戦で長縄跳びを回数を増やしたり、人数を増やしたりしながら楽しく行ないました♪和太鼓練習・文字ワークも各クラス頑張りました!先日のお誕生会の様子も今日お知らせさせていただきます(*^。^*)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

ここ最近でとても寒い朝となりましたね(*_*)

子どもたちは、この寒さにも負けずに戸外遊びを行なっていました!

【戸外あそびの様子】

【体操教室の様子】

今日の体操教室はチーム丸山と、各クラスの担任のチームにわかれて、チーム戦で長縄跳びを競いました。

一回戦目は、跳んだ回数を段々と増やしていき、二回戦目は人数を増やしていきました!

あしか組さん白帽子は、チーム丸山先生かな?

 

いるか組さんは、目標にしていた5人を丸山先生チームがクリアしました!!子どもたちは、チーム戦になるといつにもまして盛り上がります(*^_^*)♪とても楽しかったね!

鬼ごっこも行ないました。

 

午後は、月曜日の和太鼓練習に向けて、各クラス練習を行ないました!

まだまだ練習は始まったばかりですが、日々少しずつ上手になっています!引き続き気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

そして昨日行ったお誕生会の様子がお知らせできなかったため、本日更新したします!

昨日のお誕生会では、インタビューやお歌、ちほ先生の腹ペコ青虫のパネルシアターなど、全学年で10月生まれのお友だちをお祝いしました♥10月生まれのお友だちおたんじょう日おめでとう!

おやつも美味しかったね♪

 

 

月曜日は、和太鼓練習があります。お家でも、練習してきてね♪

明日の土曜日は、こどもの国のハロウィンフェスティバルにに参加するお友だちもいるかと思います。少し肌寒くなってきましたので、体調に気をつけて楽しんできてくださいね♪

月曜日も元気に登園してきてください、待ってます(*^。^*)

本日の担当は築比地でした!