いなり園ブログ

働くお母さんに優しいいなり幼稚園保育園部門が桜に包まれた4月。ぱんだ組・ぞう組の子どもたちも満開の笑顔です。これから園舎の木々が新緑に染まる季節。探索大好きな子どもたちと戸外でいっぱい遊びます。何が発見できるかな?子どもの目線に沿って一緒に楽しみます。

保育園部門

1か月たちました。朝はまだちょっぴり泣いて
いる子もお散歩やお外は大好き!みんなにこにこの笑顔です!

1歳児(ぱんだ組)

近くの川沿いに散歩車に乗っていきました。
歩き始めのお友達も春風に吹かれて
たくさん歩きました。

たんぽぽもほら!

2歳児(ぞう組)

グランドでいっぱい
遊びました。夏がまちきれないよー!
と先生が噴水!

「きゃぁー!!」「わぁーい!!」

大喜び!面白かったね。

保育園部門の廊下は宮の森の自然が
飛び込んでくるような広い廊下です。

ここは1歳の子も2歳の子も自然と集まり
思いっきり走ったり、踊ったりできる
みんなが大好きな場所です。

自然に関わり会う中で優しい心が
は育まれる 保育園部門一押し!の
場所です!