いなり園ブログ

もう気が付けば10月もあとちょっとですね!(^O^)今週の木曜日には、いちご組さん❤保育園のぞう組さん❤ぱんだ組さん❤と一緒に合同でアンティーチャーとハロウィンパーティーがあります★(*^_^*)とっても楽しみですね(^O^)可愛い仮装もしますのでお楽しみに❤今日は、お参りに行き、グラウンドでたくさん遊びました❤緑だった葉っぱも黄色や赤や茶色に色づいてきて、たまひよさん!今日は葉っぱを拾い、お部屋であることの使い方の練習しました!!(^^)!★お歌も歌って盛りだくさんの1日でした♪【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です!(^^)!

今日はたまひよ組さんにとっても可愛い

ドラえもんくんがいました!(^O^)

「タケコプター!」と頭につけてもらい

お空をとびまーす\(◎o◎)/わぁ

お片付けをしておトイレに行ってから

神様の所へお参りに

背の順に並んでぴっぴっわんつー

お獅子さんがいましたー(^_^)/

今週のお願いごとは・・・

「ハロウィンパーティーが明るい笑顔で

楽しめますよーにです(^O^)

「神様お願いします

よーくお願いできました(*^_^*)

そしてお参りの後はグラウンドで

たくさん遊びましたよ!

よいしょよいしょ

大きなすべり台もたのしーい

いなりファームに何かあるー!

すごいね~(^O^)

みんなで眺める姿がとっても可愛いです

お兄ちゃんお姉ちゃん達が育ててるだいこん

大きく育ちますよーに

一気に集合!大人気です

うんていも先生と一緒に渡ったり

ぶら下がったり楽しいね!(^^)!

そしてたくさん遊んでからみんなできれいな

葉っぱを拾いました(^O^)

黄色や赤や茶色に色づいた葉っぱを

遊び着のぽっけに入れて…

お部屋に戻ってから自分の箱に入れました

 

今日は拾ってきた葉っぱを使って

葉っぱのお面を作ろうと!

 

テープカッターの使い方

お話しました(*^_^*)

お友だちと順番こ

テープを切って葉っぱを画用紙に貼りました!

お手手を切らないように慎重に!慎重に!

じゃーーーーーーん

こんなに上手に貼れました(^O^)

集合写真もすてきに!はいミッキー★

かぶったままお歌も歌い楽しめました

★どんぐりころころ

★まつぼっくり

★きのこ

メドレーです(^O^)うふふ

とっても楽しめましたね(*^_^*)

 

明日は…年長さんと一緒に

年中さんお店屋さんごっこ

楽しみたいと思います(^^)

 

元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^O^)待ってまーす!

 

 

★今日の担当は小川でした(^^♪