いなり園ブログ

週の始まり月曜日!!戸外で気持ちよく遊べる日でした。グランドでリレーをしたり、のぼり棒や鉄棒を楽しんだり、長縄跳びに興味を持って跳んでいるお友だちもいました。体操教室やお散歩、月刊誌、鍵盤ハーモニカなどクラスごとにたくさんの活動を楽しんでいました。

年中

週の始まり月曜日(*^_^*)

今週も元気いっぱいの子どもたちの声で始まりました。

先週の金曜日の祖父母参観では、お世話になりました。

「楽しかったです。」の声を聞くことができ、私たちも嬉しかったです。

子どもたちは、もちろん笑顔いっぱいで楽しんでいましたよね❤

 

グランドでの遊びの様子です。

気持ちのいい青空の下で楽しく遊べました。

鉄棒・のぼり棒・長縄跳びは、自分から進んで練習しています。

のぼり棒が登れると腕の力が付くので、鉄棒の逆上がりへのみちすじが

早くなるようですね(*^_^*)

 

体操教室

のぼり棒

 

鉄棒で逆上がり

 

長縄跳び  波から・・・回すことへ

楽しみながら逆上がりや縄跳びの練習を進めていきます。

 

体操教室以外の時間は、お店屋さんごっこを明日年長さんと行うための

準備をしたり、竹の子山からパレスの前の噴水の方へお散歩に行ったり、

月刊誌や鍵盤ハーモニカを楽しみました。

 

明日は、年長組のお友だちそしてたまひよ組のお友だちが

お客さんとして遊びに来てくれます。楽しみです。

 

ブログ担当:関口