いなり園ブログ

今朝は雨が降っていましたが、いいお天気になりましたね(*^_^*) 戸外で遊びたかったですが、グランドの芝生が雨でびしょぬれなので、お部屋で工作やおもちゃで遊びました。本日は各クラスで鍵盤ハーモニカや壁面製作を行いました!うさぎ組・こあら組では内科検診を行いました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今朝は雨が降っていましたが、いいお天気になりましたね(*^_^*)

戸外で遊びたかったですが、グランドの芝生が雨でびしょぬれなので、お部屋で工作やおもちゃで遊びました。

本日は各クラスでの活動をしました(^○^)

 

りす組…鍵盤ハーモニカ

 

うさぎ組…11月の壁面製作

葉っぱの色を調べるため、みんなでグランドや神社にある落ち葉を見てきました!

 

こあら組…鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカは「メリーさんの羊」を練習中です❤

 

今日はイエンティーチャーも遊びに来てくれました!

 

ご飯の後には、こあら組とうさぎ組の女の子は内科検診がありました。

自分の名前をお医者さんに伝えたり、「ありがとうございました」がしっかり言えました!

 

お知らせ

本日、園だよりと一緒に「メリーさんの羊」の楽譜を配りました。

ご家庭で保管している楽譜の上に貼りつけて、おうちで練習をしてくださいね(*^_^*)

練習のため、来週の木曜日に鍵盤ハーモニカを一度持ち帰る予定です。

 

明日は年少さんとお店屋さんごっこをする予定です❤

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

お休みの子は少ないですが、鼻水や咳が出る子が増えてきました。

咳が出るときはマスクをつけてきてくださいね。(※マスクには記名をお願いします。)

 

ブログ担当:岩井