いなり園ブログ

朝方は雨が降っていましたが登園時には止みとても良いお天気になりましたね☀・朝は元気に戸外遊びを楽しみました❤・ばなな組ともも組はリトミックがありましたよ!・お昼の後は年少さんになって2回目の内科検診を行いました!ちょっぴりドキドキ・・・❤泣かずにしっかりと検診できました❤・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日は朝方雨が降っていましたが登園時には止み

お日様も出てとても良いお天気になりましたね

<戸外あそび>

朝の雨で「お外で遊べないかな~?」

ちょっぴり悲しそうなお友だちもいましたが

その後一気に晴れお外で遊べて大喜びでした

 

汽車の中ではハロウィンごっこを

しているお友だちがいましたよ♪

ハッピーハロウィン❤」「トリック・オア・トリート

かわいい声が聞こえてきました(^^)

30日のハロウィンパーティーが楽しみですね!!

 

<リトミック>

もも組とばなな組はリトミックがありました(^^)

 

大好きなリトミックが始まりウキウキ

2人組で手と手を合わせて「とんぱ・とんぱ」

息を合わせて上手に出来ましたよ

もも組はボールをどんぐりに見立てて楽しみました!

どんぐりころころ♪のお歌に合わせてボールを左右の手で持ちかえたり

ボールを頭の上や肩・おしりなど体のいろいろな場所に

くっつけて歩いたりしました(^^)

ばなな組さんオバケに変身しました

かわいいカラフルおばけさんがたくさんいますね(^^)

手に持っているかぼちゃのバッグの中には

あめやラムネに見立てたシールが入っていますよ

集めたあめとラムネのシールを最後には紙に貼りました♪

<内科検診>

お昼の後には内科検診がありました(^^)

サスペンダーを下げてポロシャツをだし

検診してもらう準備満タンですが・・・ちょっぴりドキドキ

みんな泣かずに検診してもらうことができ

「おねがいします」「ありがとうございました」もしっかりと言えました

 

明日は年中さんのお店屋さんごっこに

みんなでお買い物に行きます

楽しみに登園してきてくださいね(^^)

ブログ担当:もも組 大島