いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 真夏の暑さ~大雨・・・梅雨にも負けずに楽しく遊んでいます!

保育園部門

本日の給食です

焼きうどん美味しかったね!!

 

6月20日(火)

朝の自由遊び様子です。



おもちゃを入れるロッカーから、お顔が飛び出したり
自分たちで考えた面白い遊びが人気です。
30℃の暑さにも負けずに、皆で入るプールは楽しいね!


実習生のお姉さん先生がお話を読んでくれました。
良く聞けましたね。

 

6月21日(水)

昨日のお天気とは、今日は・・・大雨の1日でしたが、
お部屋あそびを楽しみました。

カード遊び
絵を見て、「これなぁ~に?」「ねずみ」と言いながら手を
「パン・パン・パン」と叩き、単語の発声練習、文字遊びをしました。
いくつ?言えたかな?

かるたのように、カードとりゲームをしました。
楽しかっね。

月刊誌
6月の月刊誌を読みました。

シールを張ったり、お話を聞いたり・・・月刊誌に出てくる
カタツムリに会えるかねナ?

リズムあそび

ぱんださんと一緒に、リズムあそびをしました。

ぱんださんも、一緒にノリノリで楽しかったね。

本日は、お休みが多く、残念でした。
早く元気になって登園してきてね。
お待ちしています。

本日のブログ担当は、岡田でした。