いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組。英語のレッスンで元気いっぱい踊ります。英語って楽しい!の気持ちを育て、幼稚園部門の英語のレッスンにつなげます。自分で作ったおもちゃで遊ぶプールもとっても楽しいね。

保育園部門

本日の給食です。
みんなの大好きな焼きそば
ぽろぽろこぼしながらでしたが
たくさん食べました。
お味噌汁も付きました。

月曜日はイエンティチャーの英語の
レッスンがありました。
英語の曲に合わせて、ジャンプしたり
ハイハイしたり・・・ 体を使って楽しみます。
英語の響きになれ、体を動かしながら
英語は楽しい!
という気持ちを育てることを大切にしています。



イエンティチャーと一緒に体の部分を
触ってみます。
ちょっと難しかったけれど、
繰り返し楽しんでいきます。

自分で水遊びのシャワーバケツを作りました。
ビニールテープを上手にはがして、自分の
ペットボトルのバケツに貼り付けます。
指先の遊びはいろいろな場面で登場します。
発達を促す活動は一年中遊びを通して楽しみます。
皆上手になってきました。



自分のおもちゃで遊びました。
頭からかけても・・・大丈夫。

ちょっぴり難しい水鉄砲もだんだん上手に
先生を狙えるようになってきました。

暖かい温水プールで、ほっこり?

夏祭りの盆踊りの練習をしています。
この曲を聴くと皆が集まってきて
ぞう組さんの真似をして踊ります。
自然な交流が出来ていていいなぁと
いつも感じる場面です。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。