いなり園ブログ

朝と夜は涼しいですが・・・みんなが登園してくるころには暖かくなり、今日もとっても良いお天気になりました!!今日は、年少さんとお店屋さんごっこ♫みんな張り切って「いらっしゃいませ~!!」とお店屋さんしていました(*^。^*)今日でお店屋さんごっこはおしまい。なんだか寂しいですが、とってもとっても頑張ってきた分、とってもとってもとーっても楽しいお店屋さんごっこでした❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日もとっても良いお天気になりましたね(*^_^*)

朝はお外で身体をたくさん動かして遊んでいました(^^)/

 

今日は、年少さんとお店屋さんごっこ!!!

みんなでお店屋さんの開店準備をして、年少さんが来るのをとっても楽しみに待っていました❤

年少さんが来ると、もうお店屋さんごっこも3回目なので、大きな声で「いらっしゃいませ~!!」

張り切ってお店屋さんをしていましたよ(^○^)!!!

みんなより、小さいお友だちなので、「●●屋さんはこっちだよ?」「●色のお金ちょうだい」と声を掛けてあげたり、

今回は廊下で買ったものを食べることができるようにしたので、席に案内してあげたり、

こぼしちゃった食べ物を一緒に拾ってあげたり・・・お兄さん・お姉さんらしくする姿がたくさん見られました!!

お店屋さんは大繁盛で、みんなも「忙しい!忙しい!!」と言いながら、セカセカ働いていました(笑)

先生たちもたくさん買いにきてくれたので、特別に大盛りにもしてあげていました❤(笑)

年少さんのお友だち、みんなとっても楽しそうで、こーんな笑顔がたっくさん見られました❤

お店屋さんごっこもこれでおしまい。

みんなで頑張ってつくってきた分、とっても楽しいお店屋さんごっこができました(^○^)

そのあとは、各クラス、鍵盤ハーモニカや、11月の壁面製作などを行いました!!

 

明日は、アンティーチャーの英語があります!!

明日も元気に幼稚園にきてくださいね♫待っています(*^_^*)

 

ブログ担当:木村