いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は久しぶりに全員集合致しました。風邪も少しずつ落ち着いてきたようで安心しました。初めてのマーカー遊び。クレヨンと違ってスルスルと描けるので皆いい調子!クルクル・・・・と大きく園を描いたり、月齢の高いお友達は丸の中に目を描いて「あんぱんまん」と名前をつけたり出来る様になっていてその成長に驚きました。じっくろ遊んだ後は、暖かいグランドに飛び出してたくさん体を動かして遊びました。風邪に負けない「じょうぶな 身体」を遊びの中で育んでいます。

保育園部門

初めてのマーカー。
使い方をお話し。
皆よーく聞いてくれました。

クルクル・・・だんだん丸の最初と
最後が一致して来たようです。

「あんぱんまん」と教えてくれました。

皆とっても楽しそうに
自由に描いています。

じっくり活動した後は・・・
思いっきり身体を動かして楽しみます。
先生の手をかりなくても上まで
登れるようになりました。

釣り橋だって、すごいでしょう

「ゴ~!」さて・・・どこへ行くのかな?
お友達と一緒!は楽しいね

少しずつ鼻水が出ているお子様が減ってきました。
{せんせい、はな」と鼻水が出ると教えてくれます。
自分でも拭いたり、かんだり出来る様にその都度
やり方を知らせながら、清潔に過ごせる様にしています。

ぱんだ組 岩崎 ようこが担当しました。