いなり園ブログ

らっこルームの工場見学!!(*^。^*) 金曜日にミルクランド東毛に行ってきました❤ みんな牛乳が大好きなようで、良く見ていました!! 色々なところに牛のマークが描いてあって、嬉しそうに指をさし見ていました(*^_^*) 最後にもらった牛乳!!美味しかったね☆彡 200mlだから飲めるかなぁ…と心配したけど、みんな良く飲んでたね(*^_^*) 牛乳飲んで大きくなってね❤ 【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・工場見学】

子育て支援

金曜日は、ミルクランド東毛に行ってきました!!

太田市内の学校に牛乳を届けているようで…金曜日は次の日がお休みになってしまうので、工場の稼働がいつもより少なかったようですが、瓶を洗浄するところや、牛乳を瓶に詰めるところ、パック詰めの見学や、チーズを作っているお部屋の見学など…色々なところを見る事が出来ました。

また…長野の方からトラックで牛乳が運ばれてきて、その牛乳を検査に回すためにトラックから取り出すところを見ることが出来、かなりレアな体験だったそうです!!(*^_^*)しかも…興味のあるママは、梯子を登ってトラックのタンクの中を覗くことも出来!!説明してくれるお姉さんまでが「いいな」と羨ましそうに見ていました☆彡

工場見学→牛乳を運ぶときに使う大きな製氷機!!

 

続いて…瓶の洗浄!!

 

洗浄された瓶の検査と牛乳を詰める作業!!

 

今度は2階から…パック詰めのところを見学!!

   

ここで・・・次に移動をしようと外に出ると、長野から牛乳を運んできた大きなトラックが!!

   

この後は…チーズ工場のお部屋を見学!! そして、最後に牛乳のお土産をもらい、みんなで飲んできました(*^_^*)

量も200mlだったので、飲めるか心配しましたが…みんな美味しそうに飲んでいました

            

 

工場の色々なところに牛のマークがあり、見つけるのが楽しかったです

お勉強にもなって、美味しいお土産もいただいて!! 楽しい工場見学になりました!!

  

このマークを見たら思い出してね

 

次回のらっこルームは、小麦粉粘土です!!お楽しみに☆彡

 

かなや りえでした