いなり園ブログ

今日も良いお天気!!戸外あそびたくさん♪楽しかったね(*^_^*)あしか組、いるか組は観察画の色塗りの続きを行ないました!各クラスの和太鼓練習も頑張りました。【年長・ねんちょ・5歳児・ぺんぎん・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

今日もとても良いお天気でしたね♪

木々に囲まれているグランドは、たくさんの虫や、気持ちの良い風が吹いて、戸外での遊びは一段と楽しいですね(*^_^*)

【戸外あそびの様子】

グランドに落ちているどんぐりを使ったケーキ作りが人気です♪落ち葉もたくさんおちているので、ケーキの飾りつけも華やかです。

 

「ボールの色と靴の色そろえたんだよ!」とサッカーで遊んでいるお友だちがみせにきてくれました(*^_^*)!

上手にゴールが決まったかな?

【観察画の様子】

久しぶりの絵の具を使いました!

下描きし、クレヨンでなぞった絵を丁寧に塗りましたよ。

よく観察して、徐々に色が薄くなっていることや、一色になっていないことに気づき色を混ぜたり、お水を少しずつにじませたりして仕上げていきました。

なかなか難しい様子でしたが、真剣に取り組む姿が見られました♪明日バックの色を塗って完成です!!

【栽培物の様子】

順調に大きくなっています(*^_^*)

 

今日も和太鼓練習も頑張りました!

 

いるか組は、午後にえさもあげに行きました!お野菜のご協力ありがとうございます。

 

明日は、英語にレッスンを予定しています。元気に登園してきてね♥

ブログ担当:築比地 美里