いなり園ブログ

今日も秋晴れのスッキリしたお天気でしたね! 子どもたちもグランドでおにごっこをしたり、どんぐりを拾ったりして楽しんでいました。本日はお参りに行き、畑でかぶの芽の間引きを行ったり、お部屋では折り紙遊びをしました!!今回はきのこを折ってみました!じょうずにできたかな??(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も秋晴れのスッキリしたお天気でしたね!

子どもたちもグランドでおにごっこをしたり、どんぐりを拾ったりして楽しんでいました。

 

本日は神社へお参りに行きました。

最近、グランド等でたたかいごっこをして本気になってしまうお友だちが多いようなので、

「お友だちが嫌がることはしない」と年中さんみんなで約束をして、

「やさしい心でお友だちと仲良く遊べますように」と神様にお願いをしました。

 

お参りの後は、畑に行き、

大きくなったかぶの芽の間引きをしました。

大きい芽を1本残して、ほかの芽は抜きました。

これで残った1本は元気に育つはず!!!

おいしいかぶができるといいですね(*^_^*)

サニーレタスもだんだんと大きくなってきました❤

 

お部屋では折り紙遊びをしました。

今回は「きのこ」をふたつ折りました!

ひとつにつき2枚なので、全部で4枚折りましたが、簡単だったのですぐに折ることができました(^^)v

「きっきっきのこ~♪」とお部屋で歌っている「きのこ」のうたを口ずさみながら、画用紙にできあがったきのこを貼っていました!

かわいいですね❤

 

廊下の製作ファイルに飾ったので、保育参観のときに見てみてくださいね。

 

りす組、こあら組では10月の壁面づくりを行いました!

 

明日はお店屋さん最終日!!

はじめと同じように年中さんみんなで行います(*^_^*)

買った品物は明日持ち帰りますのでよろしくお願いいたします❤

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井 飛鳥