いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♡お休み0人です!!お天気がとても良く、昼間は暖かかったですね!外遊びをいっぱい楽しみました♪朝、夜は気温が低く寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけていきたいですね!!

保育園部門

本日の給食
竜田揚げ・オムレツ・ポテトサラダ・青菜ソテー・ゼリー・味噌汁

お参り
散歩紐を持って出発!!


今週のお願いは2つです!
・優しい心で11月のお誕生日会のお祝いができますように
・お外でたくさん遊んで丈夫な身体ができますように
神様お願いします!!

外遊びの様子
大きなアスレチックが大好きな子ども達!!
大きな滑り台を怖がる子もいなくなり、1人でスゥーと滑れるように
なりました!!
「先生もおいでよー♡」とたくさんのお友達が誘ってくれます!




最近人気の遊びは先生と鬼ごっこです!!

にげろ~!!きゃあ~!!などたくさんの声が幼稚園に
響いています!先生も全力で皆を捕まえます♡

ぱんだ組のお友達と一緒にお店屋さんごっこ!

アイス屋さんです!!

アスレチックの中もお店屋さんごっこ♡

どんぐり拾いも大人気です♪

けいこ先生がコマツナとラディッシュにお水をまいてくれました!!

はやくたべたいな~♡

11月のお誕生日のお友達!!

クラスの皆からお歌のプレゼント!!
「たんたんたんたんたんじょうび~♪」
お名前・年齢・何のケーキをたべたか・プレゼントはなにか
全て答えてくれました!!
3歳のおたんじょうびおめでとう!!!

ブログ担当:ぞう組 いいだかおり