いなり園ブログ

今日から、一週間の始まりです。朝のうち雨が降りましたが、子どもたちが戸外に遊びに行く頃にはお天気が回復したくさん身体を動かして遊ぶことができました。体操教室もグランドで元気にできました。オペレッタの練習も始まりました。楽しく取り組めましたね(^O^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

月曜日!!一週間の始まりです。

朝の雨で遊具が濡れていたので、先生たちで拭いて 元気な子どもたちが

遊べるように準備をしました。

グランドに飛び出してきて笑顔いっぱいで遊んでいました。

 

先週間引きをしたのでカブが大きくなってきました。

 

オペレッタ♪は、各クラス役が決まり練習も始まりました。

少しずつ楽しみながら練習していきます。

 

体操教室がありました。

追いかけっこをして身体をほぐして・・・

 

短縄に親しみました。

短縄で作った丸の中に入ったり・・・

短縄を3回半分にして投げたり・・・

誰が遠くまで飛ばせるかな~

同じお友だちがチャンピオンだったりします。

みんながんばって(^O^)

 

アンパンマンのマントのように後ろで短縄を持ち、前に回し

芝生を一周したりしました。

短縄を後ろから前に回すことが難しいのですが

丸山先生の後ろから回して「バイキンマンをエイってつかまえて!」

という言葉にのせられ、何回もバイキンマンを捕まえるように

回していました。

 

少しずつ短縄跳び!!に向かっています(*^_^*)

 

明日から合奏の練習が始まります。

みんなで楽しく練習しようね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口 富美子