いなり園ブログ

今日は久しぶりの雨☂。。。外で遊べなくて残念そうな子どもたちでしたが、室内遊びは室内遊びでおもちゃやお絵描きをしたりと楽しむ様子が見られました!!おゆうぎ室で先生と一緒に40分間和太鼓の練習を頑張りました☺そろそろ和太鼓と並行しておゆうぎの練習も始まりますので、最後のおゆうぎ会でかっこよく発表できるように頑張っていきたいと思います!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は久しぶりの雨☂。。。外で遊べなくて残念そうな子どもたち・・・でも、室内遊びでもお友だちがいれば楽しいよね(*^_^*)

おもちゃやお絵描きをしたりと楽しむ様子が見られました!!

カラフルに描けたね\(^o^)/

シンデレラかな(^^)??

ジュースを作っているようですが、なぜかウインナーが\(◎o◎)/!

お部屋におゆうぎの踊る線を作ったところ・・・早速その線でへびじゃんけんを!!!

各クラスで40分間和太鼓の練習を行ないました!今週は木曜日にお誕生会があるので、明日室伏先生が来てくれてレッスンしてくださいます。

どのクラスもやっと最後のほうまでいきました。あとは手の上げや目線など細かい部分をしっかり頑張りたいと思います。

お昼もずーっと和太鼓の曲を流して・・・先生たちの頭の中も和太鼓の曲でいっぱいです 

あしかぐみは文字ワークを進めました。姿勢よく丁寧に文字が書けるように練習しています!

そして・・・あしかさんは、おゆうぎの練習も始めました!(^^)!

ぺんぎんぐみさんの練習する声も聞こえてきましたよ!!

❁和太鼓と並行して、これからおゆうぎの練習も始まりますので最後のおゆうぎ会でピシッとかっこよく発表できるように頑張っていきたいと思います!!

明日は和太鼓のレッスン!!頑張りましょう!!

 

本日の担当は・・・山田 知穂でした(*^_^*)