いなり園ブログ

今日は久しぶりに雨が降りましたね☂朝から降っていたので、1日室内での活動となりました。お部屋では、ケガなく過ごすことができ、クラスのお友だちと仲良く遊ぶことができました(*^_^*)今回の英語のレッスンでは、色や動物を英語で教えてもらい、体も動かしましたよ♪また、おゆうぎ会にむけての練習がスタート!!リズムあそびをしたり、踊りの練習をしたり…子どもたちにとって初めてのことなので、目がキラキラと輝いていました☆明日からも、子どもたちと楽しみながら練習をしていきたいと思います!【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は1日雨でしたね…☂
お部屋の中はじめじめとしていましたが、廊下へ出ると…ぶるっ((+_+))
昨日より気温が下がり、鼻水が出ている子いました。

【遊びの様子】


【英語のレッスン】
今回は新しく動物の名前を英語で教えていただきました♪
鳴き声や動きなど、体も動かしました!!




わかった子…「Yes!」

お友だちの服は何色かな?

「Head」「shoulder」「knee」



壁面作りもしました☆

折り紙あそびもしました!
今回は“きのこ”

またリズムあそびをしました♪

朝晩の気温差があるので、体調管理には気を付けてくださいね。
手洗い・うがいも忘れずに☆

本日のブログ担当、青田ゆかでした。