いなり園ブログ

風が吹いて過ごしやすい一日となりましたね(*^_^*)本日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました!お庭やグランドの遊具の名前などを教えてもらいました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日は雨がたくさん降っていましたね…!
本日は風が吹き、過ごしやすい一日となりました(*^_^*)

グランドではトンボが飛び始めました!
お友だちがさっそくみつけていました♡

今日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました!

今回は園舎から出て、お庭やグランドにある7つのものについて、英語で教えてもらいました!

1. すなば
sandbox

2.すべり台
slide

3.ブランコ
swing

4.ジャングルジム
jungle gym

5.うんてい
monky bar

6.のぼり棒
climbing pole

7.芝生
grass

はじめての言葉がたくさんありましたね…!
monky bar はとてもわかりやすかったので、みんな覚えていました(*^_^*)

次回のレッスンでは、みんなにクイズを出すので、お楽しみに!♡

こあらぐみさんは、英語のレッスンの前にうさぎさんたちにえさをあげました♡
またあげに来ようね♡

明日はプールがあります!
プールバッグの準備、印、朝の体温測定など、よろしくお願いいたします!

本日の担当は、岩井でした!