いなり園ブログ

朝から風がピューピュー・・・楽しみにしていたプールは明日にそなえておやすみ。お散歩へ行きました♪大好きな噴水に大好きなダンゴムシさん!オレンジも収穫❤たくさん歩いたね!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は風がピューピュー吹いていましたね(::)
そして、病み上がりのお友だちも多いので明日にそなえてプールはお休み。
でも今日も1日いろんなことをして楽しみましたよ♪

☆朝のリズム運動
明日、お母さんと一緒に踊るリズム運動!大好きな「サンサン体操」を踊りました♪
大好きな「ぱんだ・うさぎ・こあら」も練習しました♪


お友だちや先生とこあらのところでぎゅー❤
”お友だちと一緒にやる”ということが楽しくなってきて、みんなでぎゅー❤しています(^^)❤

「ひっつきもっつき」や「ピンポン」も練習しましたよ♪

背中と背中を合わせてぎゅー❤
とっても上手になりました!明日はお母さんに教えてあげようね❤

☆朝の活動
保育参観では10曲のお歌を歌います♪
お歌を歌うのが大好きなたまひよ組さん!明日もいつもの調子でがんばろう!!

☆おさんぽ
まずはみんなが大好きな噴水へ

「まだかな、まだかなー」と待っていると・・・

「でたー!!!!!!!」と大喜び☆

みんなは噴水を見て笑っているけど、先生たちはいつもみんなの反応に笑わされます(*^。^*)

お歌を歌いながら川沿いに向かって歩いていると・・・
「どんぐりだー!!!」

寄り道です。なかなか目的地にたどり着きません(^_^.)

てくてく歩いてやっとたどり着きました!!

はっぱでお船を作ったら大喜び☆男の子は乗り物だいすきだね❤

ダンゴムシも見つけました!ダンゴムシ探しが大好きです。

帰りには、久しぶりに夏みかんを取りに行きました!!
もう手の届きそうな場所にはなかったので、どうしようか悩んでいたら・・・

実習生のお姉さん先生が取ってくれました☆☆☆すごい!!!2つも!!!

美味しかったね❤

☆午後の活動
お昼ごはんを食べた後は、明日の保育参観に向けてお掃除!!
消毒液につけた雑巾でマットを拭いたり、棚を拭いたり・・・


みんなお掃除が上手で驚きました(*_*)
おうちでママが一生懸命お掃除しているのを見ているのかな(^^)?

明日はいよいよ、初めての保育参観です!!
幼稚園に入って1か月半!子どもたちの成長がきっと見られると思います❤
後ろでお母さんが見ているという、経験したことがない体験をするので、
泣いてしまうお友だちがたくさんいるのかなと心配ですが、
子どもたちと頑張りますのでよろしくお願い致します(*^_^*)

朝遊び・お片付けの様子は廊下から見ていただきます。
お片付けが終わり次第、入室していただけますので、よろしくお願い致します。

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!