いなり園ブログ

昨日は雨でしたが、本日は良いお天気でしたね!グランドで遊ぶことができました❤ 雨がふったのでどんぐりがたくさん落ちていたのでどんぐり集めをして遊んでいるお友だちが多かったです(*^_^*)本日もお部屋で合奏とオペレッタの練習をしました。どのクラスのお友だちも、真剣に先生のお話を聞いてがんばっています!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日はでしたが、本日は良いお天気でしたね!グランドで遊ぶことができました❤

雨がふったのでどんぐりがたくさん落ちていたのでどんぐり集めをして遊んでいるお友だちが多かったです(*^_^*)

本日は合奏おゆうぎのオペレッタの練習をしました。

合奏では子どもたちが先生を見ながら一生懸命覚えている段階です!

どの楽器でも、教える先生のことをよく見て話を聞きながら頑張っています。

先生たちも練習に必死なので、残念ながら写真が少ないです…すみません…!(*_*)

 

オペレッタでは、お部屋からうたが聞こえてきます(*^_^*)

「この時の役の人がどんな気持ちなのか」

練習の途中でお話をしたりして、興味を持てるように少しずつ進めています。

 

明日は11月生まれのお友だちのお誕生会があります!

年中さんからは9人のお友だちがステージに上がる予定です❤楽しみですね!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井 飛鳥