いなり園ブログ

今日は、お部屋で遊びました!!お絵描きや粘土、廃材を使って工作、ブロックやままごとなど様々な遊びをみんなで楽しんでいました(*^_^*)♥今日の体操はお天気が悪かったので、おゆうぎ室で行ないました。おゆうぎ室でしたが、お外で行なう体操と同じで元気に体を動かして行えました\(^o^)/!!体操の後は和太鼓練習!!各クラスで頑張りました(^◇^)今週も1週間いっぱい動いてよく頑張りましたね♥♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは山田 知穂がお届けします

今日は、お天気が悪かったので☂お部屋で遊びました!!

朝遊びの様子\(^o^)/です!!!

ブロックを長くつなげて・・・!

年長さんの絵はいっつもです(^^)

謎のポーズをしてくれました 笑

もしかして和太鼓のポーズかな??

おゆうぎ室で体操を行ないました!!

ぺんぎんぐみ

お尻をつけての鬼ごっこ!なんと今日は鬼さんが3人も\(◎o◎)/!

鬼さん、頭を使って・・・はさみうち!

青、赤、白の3グループにわかれて、マットの端に手をついて1周、どのチームが早くまわってこられるかを競争しました(^◇^)

まず丸山先生がお手本を!!

ぺんぎんぐみは・・・赤チームが勝ったようです!!

マットに手をついて片足あげて進みました。

そして、ひざをついて・・・出発!!

マットの青と緑だけ足をつくことがオッケー〇!!他の色のところはジャーンプ!!

マットに横になってゴロゴロ~!でもなかなかまっすぐ進めず・・・(^_^;) 苦笑

後ろでんぐり返しも行ないました。久しぶりでしたが、耳の横におててを用意して勢いをつけて・・・

あしかぐみ

3チームにわかれて・・・

スタート!!!!

今日見学だったお友だちが、どのチームが早くまわってこられるか審判してくれました!ありがとう

あしかぐみは白チームが優勝\(^o^)/

とび箱もしましたよ!お手本でお友だちが跳んでくれました。上手に跳べたね(^O^)

今日は、じゃんけんをして勝ったお友だちからお部屋へ!!

最後まで残ってしまいましたが、丸山先生がずーっとグーを出してくれていました(^皿^)

それに気がついたお友だち!!年長さんですね(^o^)

いるかぐみ

いるかさんは白チームが勝ちました~(*^_^*)

上手に跳べたかな??

和太鼓の練習も!!手をあげる時はピンとまっすぐ、そして目線に気をつけて行ないました。月曜日はレッスン日なので気を引き締めて取り組みたいと

思います。あと少し頑張ろうね!(^^)!

ヒヤシンスの水替えもしました!!「根っこ伸びてるかな~」「芽が出てるかな~」と楽しみにしている子どもたち

なんと、少ーし芽が!!出てきました☺子どもたちも「おぉー!!」とビックリしていました(^◇^)

何色のお花が咲くかな~(*^_^*)楽しみだねっ

土日ゆっくり休んでくださいね\(^o^)/

月曜日、和太鼓レッスン頑張りましょう!!元気に登園してきてくださいね待っています(*^_^*)