いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 本日は、時折小雨も降り、肌寒い一日でしたね。11月の壁面製作を行い、“落ち葉スタンプ”を楽しみました❀一人ひとり丁寧に、真剣に取り組む事ができ、とっても素敵な作品が出来ましたね♪♪戸外に出て、アスレチックでも遊びました☆又、昨日は11月生まれのお友達のお誕生日会とアンティーチャーの英語レッスンも行われ、幼稚園へ移動し、楽しく参加、活動する事ができました☆今週も元気いっぱいのぞう組さんでした(*^_^*)

保育園部門

本日の給食です☆

 

立冬が過ぎ、暦上では冬が到来しましたね

今日は、時折小雨が降ったり、肌寒い一日でしたね。

気温が下がり、体調を崩しやすい時期ですので、手洗いをしっかりし、子どもたちの体温・室温管理、水分補給に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

昨日の保育の様子

♥11月生まれのお友達♡お誕生日会♥

昨日、幼稚園のおゆうぎ室でお誕生日会が行われました♪♪

ぞう組では、11月生まれの2人の女の子が舞台に上がりましたよ

お名前、好きな遊びを素敵に答えられましたね(*^_^*)❤

❤お誕生日おめでとうございます❤

お友達をみ~んなでお祝いしました

 

ふみこ先生エプロンシアター

とっても真剣な表情でお話をよく聞き、面白い場面でとっても楽しそうな子ども達の笑顔が、みられました(^^♪

お誕生日会が終わり、今日はアン先生のいるEnglishroomへ・・・!!

みんなで列車の様に繋がって、幼稚園のお教室も見学しました(*^_^*)来年が楽しみだね

♥アンティーチャーの英語レッスン♥

英語レッスンでは、アン先生に英語でご挨拶をしたり、手遊びや歌遊び♪♪

アン先生の身体や口の動きの真似をして、色々な表情をみせる子ども達の姿☆

お話を集中して聞く事も、とても上手になってきましたね♪

楽しかったね

♥お当番活動の様子♥

昨日のお当番さんです

今日のお当番さんです

先生のお手伝いもありがとうございました♪(*^_^*)

 

本日の保育の様子

♥壁面製作♥

赤や黄色、オレンジ色に色付いた木々が増えてきましたね♪

グランドには、可愛い落ち葉も沢山落ちていて、子どもたちは興味をもったり、遊びに使ったりしています(*^_^*)そんな落ち葉で作った葉っぱスタンプを楽しみました

今日も楽しかったね

月曜日も、また元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 野澤 紀美子