いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組ではまた少しずつ、咳や鼻水のお友だちが増えて来ましたが、元気はいっぱい。暖かいお庭に出て、三輪車に乗ったり、砂場でままごとをしたりして、自分のやりたい遊びをたーっぷり楽しみました。最近は、自分のやりたいことや、思いを主張出来る様になって、「いや!」がとっても多くなってきましたが、今日は満足いくまで遊べたからか、上手に片付けてお昼にすることができました。

保育園部門

笑顔がいっぱい ぱんだ組 岩崎 ようこが本日担当です。

お友だちと一緒に
砂場遊び。
同じ事をしている訳
ではないけれど
一緒って楽しいね


しゃがみこんでずーっと
砂を入れては、ひっくり返して
黙々と遊んでいます。


何を持っているでしょう?
先生が植木鉢を動かすと
下から出てきたのは・・・・・
みみず
最初はしゃがみこんでみていた
お友だちも・・・もてた!

みんな、よーく見ていました。

保育園舎の周りには、毎朝たくさんの
どんぐりが落ちています。
早速、拾って、コップいっぱいに!

ままごとの入れ物の車が
緑の線路を走っています。
三輪車と並んで
いったり・・・・来たり・・・
仲良しの2人です。

深まりつつある秋、明日も楽しいことが
ありそうです。