いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 本日は日中太陽が出ていて、日差しがとても暖かい1日となりました☀今日は神社へお参りに行き、今週のお願い事をしてきました!その後お散歩をしながら噴水を見たり、真っ赤に染まった紅葉をみました(^^♪お天気がとても良かったのでグランドでもたくさん遊びましたよ\(^o^)/今日はなんと新しいオバケが誕生しました・・・

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川です(^.^)

 

今日の給食

 

お参り

神社へ行き、お参りをしてきました!

勤労感謝の日に向け、今週の木曜日に

いつもお世話になっている園長先生、給食の先生、用務員さんに

感謝の気持ちを込めて、ありがとうの会を行います!

なのでそれに向け、今週のお願い事は

〇優しい心でありがとうの気持ちが伝えられますように

〇明るい笑顔でお歌が歌えますように

とっても上手にお願いできました(*^_^*)

 

お散歩

お参りのあと、久しぶりに噴水を見に行きました♪

なかなかお水が高く上がらなかったので

みんなで「がんばれ~~~~~!」と応援していると・・・

「あっ!!!!!」と喜ぶ子ども達

みんなの応援が聞こえたようです(*^_^*)❤

 

噴水を見た後は、神社の大鳥居の方へ行ってみました!

先週来た時よりも紅葉の葉っぱが

とっても綺麗な赤色に染まっていましたよ(#^.^#)

 

お外遊び

今日もお天気が良かったのでアスレチックで遊びました(^^♪

最近大人気のロッククライミング

ちょっと前までは1人で登れなかった子ども達ですが

最近は先生の手を借りなくてもスイスイと登って行きます!

登ってはすべり台で降りてきて、また登って・・・・・

手足の力がついてきましたね!!

 

お砂でお誕生日ケーキを作って

お誕生会を開いているお友だちもいました\(^o^)/

「たんたんたんたんたんじょうび~」のお歌で

みんなのお誕生日をお祝いしました❤

 

そして・・・今日はなんと・・・

葉っぱのオバケがグランドに!!!!

葉っぱのオバケに捕まらないように

みんなでお家に隠れていると・・・

 

「うおーーーーー!!!」

葉っぱのオバケが捕まえに来てしまいました!!!

みんなで一生懸命逃げたり隠れたり

今日もたくさん追いかけっこを楽しみました(●^o^●)

 

朝晩冷え込んできましたので、風邪などに気をつけて

今週も元気に過ごしていきたいと思います!