いなり園ブログ

本日のいなりっ子はお外で元気に遊ぶことができ火災の避難訓練と花火指導に参加しました!!!午後はおゆうぎしつで夏祭りの踊りの練習をしました❤【年長・ねんちょう・五歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のいなりっ子は暑さにも負けず元気に遊んでいました(*^_^*)





火災の避難訓練をしました!!!
子どもたちは先生のお話を聞いてしっかりと避難することができました。
いるか組は階段から避難をして、ぺんぎん組とあしか組は非常用すべり台で避難しました。
グランドへ逃げて直ぐに並ぶことができました。






先生たちも消火器で火を消す練習をしました!!!
子どもたちが頑張れと応援してくれました(^o^)
花火指導ではアンパンマンの紙芝居を観ました。
子どもたちとみんなでお約束をしたので花火で遊ぶ際は気を付けてくれると思います!(^^)!

午後は夏祭りの踊りの練習をおゆうぎしつで行いました(*^^)v

いるか組に入って頂いた実習生のまい先生が本日で最後ということでお別れ会を行いました!!

プレゼントを頂き子どもたちは喜びと少し寂しい気持ちでいっぱいの様子でした(>_<)❤❤

来週の月曜日はじゃがいも堀りになっています☆★☆
まだ長靴などの用意ができていない子は月曜日に忘れずに持って来てください(^○^)
子どもたちはとても楽しみにしているのでお天気が晴れますように❤
本日の担当は細井でした(^_^)/~