いなり園ブログ

穏やかな良いお天気。今日も子どもたちは元気いっぱい(*^_^*)朝からグランドで沢山体を動かして遊んでいました。合奏の練習は、年中全体でおゆうぎ室で行いました。オペレッタの練習は、舞台を想定した線を書きグランドで行いました。お遊戯会に向けての練習頑張っています。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は  関口 富美子です。

今朝は、とっても冷え込みましたね。段々、冬が近づいていますね(>_<)

グランドで遊んでいる時に子どもたちが「先生!見て~飛行機の雲!」

教えてくれました。見ると西の空に飛行機雲がス~~~っと

「飛行機雲が出ると次の日はお天気が悪くなるんだよ!」と

話したら「ふ~~ん。」と聞いてくれていました。明日は、どんな天気に

なるのでしょう。

 

朝の遊びの様子

穏やかなお天気の中、楽しく遊んでいます。

カブは大きくなったかな~  気になるようです(^○^)

 

合奏の練習

おゆうぎ室であすか先生が演奏するエレクトーンに合わせて合奏や

歌の練習をしました。

音をよく聞いて合わせていて、上手に演奏していました。

歌は手話の手が動き始めると小さい声になってしまうので

練習していきます。

 

オペレッタの練習

グランドで行っています。

どのクラスも歌をうたいながら、元気に踊っています。

お部屋より広いので動きやすそうです。

 

明日は、アンティーチャーの英語のレッスンがあります。

みんな大好きなアンーティチャーと英語を楽しもうね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人です