
11月 今朝は寒かったですね。空気がすごく冷たく感じました。今までが暖かかったのでこの寒さが本当の気候なんですよね。でも太陽が出ていたので子どもたちはいつも通り元気いっぱいお外遊びを楽しみました。おゆうぎ会に向けて合奏はお遊戯室で合同練習、おゆうぎはグランドに本番と同じくらいの舞台を書き広い場所で練習しました。午後は明日の「ありがとうの会」に向けて歌や手遊びの練習をしました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな
今日のブログ担当はさくらんぼ組、鈴木清美です。
今朝は寒かったですね。朝の気温は今までの中で一番低かったですね。
この寒さが本当なのでしょうが、今までが暖かかったので、より一層寒く感じましたね。
朝の遊びはいつも通り元気いっぱいな子どもたちでした。

「きしゃぽっぽ」は混んでますね!

あらっ 上手になりましたね(#^.^#)

こんな葉っぱを見つけましたよ!

葉っぱを持って「はい、ポーズ」

砂あそびは、楽しいですね。


仲良しさん、みーつけた!

きれいな落ち葉でごちそうかなぁ?

お遊戯室で合奏の練習をしました。
昨日より上手だったように感じました(*^_^*)

ご挨拶が上手になりましたよ

合奏も頑張ってます。


歌も頑張ってますよ

もも組とばなな組はグランドでおゆうぎの練習をしました。
お部屋とは違い広い場所なのでちょっと様子が違いますが、本番も広い舞台なので
この広さに慣れるように頑張ります。




明日の「ありがとうの会」の招待状を園長先生の所にお届けに行きました。
各クラスの女の子のお当番さんが代表で行きました。

午後は「ありがとうの会」にむけて「手遊び」の練習をしました。


明日はおゆうぎ会に向けての練習があります。
午後は「ありがとうの会」があります。
バスの運転手さん・須永さん・関口さん・金子さん・それから園長先生の4人を
お呼びします。みんなで楽しい会にしたいと思います。




