いなり園ブログ

今朝も寒かったですね(^皿^;)でも日中になると気温も上がりました!今日は1番にグランドでおゆうぎの練習を行ないました\(^o^)/ぺんぎん組、あしか組は12月の壁面の準備を少~しだけ行ないました!!いるか組は11月の壁面を製作帳に貼りました!!お昼後、おゆうぎ室で3クラス合同で和太鼓練習、そしてイオンのクリスマスコンサートにむけての練習も始まりました(^^)♪今日も1日があっという間に終わってしまいました。年長さんは1日の中で行なうことがいっぱいですが(^_^;)みんな良く頑張っています♥♥えらいね!(^^)!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは あしか組 山田 知穂がお届けします

今朝は大きな地震でビックリしましたね\(◎o◎)/ みなさん、大丈夫でしたか?

もうお部屋にいたお友だちは、素早くテーブルの下に隠れていました。地震訓練の成果ですね!!

朝は寒かったですが遊び着を着て遊ぶお友だち、「大丈夫~」と着ないで遊んでいたお友だちとそれぞれでした。

朝の遊びの様子です\(^o^)/

みんな大好きブランコ

年長さんになると、こぎ方が上手になるので・・・ついスピードアップに・・・(^_^;)気をつけようね!!

アスㇾチックの下で・・・

ぶーらん・・・(^^)

何をしているのか聞いたところ、チアダンスの練習をする~とお話してくれました(*^_^*)

キレイな葉っぱ見つけたね

今日は1番にグランドでおゆうぎの練習を行ないました\(^o^)/

上手に踊れるようになってきています!!お友だちとの間隔をあけて!!頑張っています!!

ぺんぎん組あしか組12月の壁面飾りの準備を少~しだけ行ないました!!12月なので、クリスマスにちなんだ製作を

いるか組11月の壁面を製作帳に貼りました!!

お昼後は、おゆうぎ室で3クラス合同で和太鼓練習

本番と同じように入場から退場まで通して行ないました。園長先生、担任の先生も一緒に入って練習しています!

そしてイオンのクリスマスコンサートにむけての練習も始まりました★

ちよこ先生に来ていただき、手話を教えてもらいました。「赤鼻のトナカイ」の歌をうたいながら手話をします!!お部屋でも練習しようね

カスタネット、タンブリン、モンキータンブリン、すず、トライアングルの5つの楽器を使って合奏します!!どの楽器かは・・・お子さんに聞いてみてくださいね(*^_^*)

初だったので先生を見ながら叩くリズムを覚えていきました!!

今は練習練習で1日が終わってしまいますが・・・みんな良く頑張っています。

明日は英語のレッスン、おゆうぎ会にむけての練習を頑張ります。明日も元気に来てくださいね\(^o^)/

 

★出席停止・・・年長1名(水痘)