いなり園ブログ

今朝も気温が低くなりましたね!・日中は気温がグッと上がり日差しが出たので、グランドでおゆうぎの練習を頑張りました(^^)・おゆうぎ室で合奏の練習も行いましたよ♪・ばなな組さんはえさ当番なのでうさぎさんやニワトリさんの所へ行ってきました❤・明日もおゆうぎ会に向けて練習を頑張りましょうね❤・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日のブログ担当はもも組大島です

今朝は気温が低く寒かったですね(^^)

朝は室内遊びを楽しみました!

<室内遊び>

大好きな粘土遊び

美味しそうなお寿司をたくさん作って

ごちそうしてくれました(^^)ありがとう

<合奏練習>

今日はおゆうぎ室で合奏練習を行いました!

先生が前でお手本をやらなくてもだんだんと

出来るようになってきました

 

今日は英語のレッスンだったので合奏練習の時に

アンティーチャーに来てもらい

「Twinkle,Twinkle little star」のお歌のレッスンを

しました

英語のお歌はちょっぴり難しいのですが

みんなで一生懸命練習中です♪

本番かっこよく歌えるように頑張ろうね

<おゆうぎ練習>

合奏練習の後は・・・

グランドでおゆうぎ練習を行いました!

グランドはお部屋より広いので広く使えて

本番のステージのように練習できます

~さくらんぼ組~

~ばなな組~

~もも組~

<えさ当番>

ばなな組さんのお友だち!みんなで出発!!

ウキウキ楽しみなえさ当番ですヽ(^o^)丿

たくさん食べてくれたかな?

 

 

明日もおゆうぎ会に向けて練習を

頑張っていきたいと思います!(^^)!

元気に登園してきてくださいね。待っています

 

<出席停止>

年長・・・1人(水痘)