いなり園ブログ

今朝は気温が高めでしてね(*^_^*)子どもたちは「遊び着着ないで行く~。」と元気いっぱい戸外に向かって行きました。遊びの中で登り棒をしたり、鉄棒をしたり、縄跳びをしたり、身体を動かす遊びを楽しんでいます。グランドでのオペレッタの練習もしっかり行い、合奏の練習もみんなで気持ちを合わせて行っています。クラスで12月の壁面作りの続きもしました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は、りす組の関口 富美子です。

 

今日は、朝からいいお天気(*^_^*)

子どもたちは「遊び着着ないで行く~。」と元気にお部屋を出ていきました。

身体を動かす遊びが大好きな子どもたち❤

サッカーをしたり、鉄棒をしたり、のぼり棒に登ったり、縄跳びをしたり・・・

友達と一緒に楽しんでいます。

寒~い冬が来る前に身体をたくさん動かして丈夫な体になろうね(*^_^*)

 

オペレッタの練習

各クラス、グランドで行っています。

今日も元気いっぱい、歌声が聞こえてきました。

広い市民会館でも皆さんの席まで子どもたちの歌声が届くように

一生懸命歌っています。

(本日は、写真がありません。・・・ごめんなさい)

 

合奏の練習

合奏・歌  とみんなで気持ちを合わせて練習しました。

みんな、上手になりましたよ(*^_^*)

最後に、気を付けてほしいところを話していると真剣に聞いてくれました。

 

12月の壁面製作

合奏やオペレッタの練習の間に壁面作りを少しずつ進めています。

りす組・・・リース

うさぎ組・・・長靴

こあら組・・・ゆきだるま

 

です。

 

もうすぐおゆうぎ会

体調を崩したり、怪我をしたりしないで、みんなで元気に出場できるようにしましょうね(*^_^*)

 

本日の出席停止

全学年 いません。