いなり園ブログ

朝方はひんやりとしていましたが、子どもたちが登園して来るころには暖かくなり過ごしやすい1日となりました☀今日はグランドでの練習まで、園庭でゆっくりと遊びました!お友だちと砂場でお料理を作ったり、ボールを投げて遊んだり…イチョウの葉やもみじの葉を見つけ、先生にお話をしてくれるお友だちもいました(*^_^*)今日もおゆうぎ会にむけてグランドでは踊りの練習をし、おゆうぎ室では、合奏・うたの練習もしました。リハーサルまで、残り2日なので子どもたちと楽しみながら行いたいと思います!!【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

ばなな組青田ゆかです(*^_^*)

昨日に引き続き、暖かい1日となりましたね☀
今日も外では、お友だちとたくさん体を動かして遊ぶ姿が見られました!

 

仲良くピース✌




どう?僕のポーズかっこいいでしょ☆

絵を描くのが上手だね♪

アスレチックで電車ごっこかな?

今日は何を作っているの?と聞くと…
「お米!」と元気よく答えてくれました\(^o^)/
美味しいお米を作ってね❤

いちょうの葉で目隠し\(◎o◎)/!

きれいなもみじの葉を見つけたね☆

バイクに乗ってどこにお出掛けかな?

お友だちを乗せて、レッツゴー!!

ばなな組は、練習の前にえさくれに行ってきました!
「うさぎさん食べてー!」
「くじゃくさん、パンだよー!」
と声を掛けながら、えさくれをしていました。

本日も、パンやお野菜のご協力ありがとうございました(*^_^*)

今日もグランドでの練習を頑張りました☆
【さくらんぼ】


【もも】


【ばなな】


練習を終えた後は…先生のお手伝い!!
ヨイショ、ヨイショ…
お友だちと協力して、お片付けをしてくれました♪

ありがとうね❤

おゆうぎ室では、合奏・うたの練習です。
日に日に上達していくので、リハーサルに本番がとても楽しみです(*^_^*)

ハードスケジュールな1日でしたが、今日もよく頑張ったと思います。
まだ、鼻水や咳をしている子がいますので、手洗い・うがいを忘れずに☆