いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 太陽が顔を出し、気持ちの良いお天気でしたね。昨日はアスレチック、本日は幼稚園の園庭で、戸外遊びを沢山楽しむ事ができました(*^_^*)好きな遊びに熱中したり、会話をしながらお友達や先生と関わって遊ぶ子ども達の姿がみられました♪♪ 「ありがとうの会」や、アンティーチャーによる英語レッスンも行いました。又、12月の壁面「サンタさん」が完成しました★クリスマスに向けて、季節の歌や紙芝居なども楽しんでいます❀サンタさんに届けてほしいプレゼントを考えて、発表しあいました☆

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 野澤紀美子です

本日の給食です

 

昨日の保育

♥「ありがとうの会」の様子♥

昨日は、お世話になっている給食の先生に感謝の気持ちを込めて、お歌と、皆で作っメダルをプレゼントしました❀ 

いつも、みんなのために、美味しい給食やおやつをありがとうございます★

これからも、よろしくしくお願い致します(*^_^*)

 

♥英語レッスンの様子♥

アンティーチャーによる英語レッスンでは、皆が大好きな、サメ家族出てくる英語歌遊び♪♪

とっても元気いっぱいできました(^^♪

アン先生と文字をみながら、初めて、アルファベット発音★(^^♪

文字に興味いっぱいで、真剣な子ども達

先生の口の動きをよくみて真似ながら、上手に言えましたね

 

アルファベットのパズルゲーム!!

全部の文字がピタッとはまり・・・完成~!! 

素晴らしかったです\(^o^)/❤

英語レッスンも、とっても楽しかったね❀♥

 

 

本日の保育

♥おやつ時の様子♥

今日の午前のおやつはおせんべい

指先の力がついて、自分でパッケージをあけられる様になってきました(^^♪

 

♥12月壁面製作♥

先日製作したサンタさんの壁面を画用紙に貼りました

夜空にキラキラ輝くお星さまのシール貼りをしましたよ(*^。^*)

たくさんのサンタさん♪♪お部屋の壁に飾りました

クリスマスサンタさんに会えたら嬉しいですね

そして、今日は一人ひとりが、サンタさんに届けてほしいクリスマスプレゼントを発表し合いました(●^o^●)

ご家庭でも、是非聞いてみてください

 

♥戸外遊びの様子♥

幼稚園へ移動して、戸外遊びを沢山楽しみました

今日も楽しかったねまた明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)