いなり園ブログ

今日は朝ものすごく冷え込んでいましたが・・・(>_<)活動が始まる頃には暖かくなり、お外でオペレッタの練習頑張りました!!!午後は合奏の練習も!!!リハーサルまでもう少しですね!!!頑張りましょう(^^)/今日は、クリスマスパーティーに向けてアンティーチャーとサンタさんの靴下作りをしました(*^_^*)❤みんなは何をサンタさんにお願いするのかなあ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日のブログ担当は、こあら組の木村友美です!!

 

今朝は、凍える寒さでしたが、みんなが登園してくる頃にはだんだんと暖かくなり

今日も元気いっぱいグラウンドやお庭でお友だちと遊んでいましたよ(*^_^*)♫

雲ひとつない空に綺麗に色づいたいちょうの木。

下の方から色が変わってきて、寒い寒い冬がやってくる気配がしますね・・・(>_<)

 

今日は英語にオペレッタに合奏に壁面製作!!!!!!

いやーとっても忙しい1日でしたが、子どもたちはどれも楽しみながら頑張っていました(^^)

 

アンティーチャーの英語

まずは、おゆうぎ会に向けて歌の練習!!

みんながとっても上手になっていてアンティーチャーもびっくり(^○^)

そして、今日はクリスマスに向けて、サンタさんの靴下作り♪

欲しい物を靴下に描きました!!

みんなたくさん欲しい物があるようで、たくさん描いていましたよ❤

クリスマスパーティーが楽しみですね❤

 

壁面製作

英語の空き時間で各クラス、壁面製作を完成させました♪

どのクラスもクリスマスの壁面でとってもかわいいですよ(*^_^*)

飾ったらお写真を載せますので、お楽しみに❤

 

オペレッタ

今日もお外はオペレッタ日和なので、みんなで頑張りました!!!

どのクラスもリハーサルがもうすぐ!!ということで気合いが入っています!!!

こあら組は、初めて扉を入れて練習しました(^O^)

大きい扉にみんなびっくり!!!「扉は気にしない」と自分に言い聞かせて

お客さんの方を向いて頑張って踊っていました(^^)/

 

合奏

午後に合奏の練習を1回だけ通しで行いました。

毎日少しずつ上手になっていく子どもたち。すごいです!!

本当に頑張り屋さんな子どもたちです(*^。^*)

 

今日はいくつも活動があり、忙しい1日でしたが、みんなよく動いて頑張っていました!!

いよいよもうすぐリハーサルです!!朝と夜、昼の温度差がすごく、風邪をひいているお友だちも多いので、

この土日でゆっくり休んで治せると良いですね(*^_^*)

そして、おゆうぎ会本番まで風邪をひかないように、手洗いうがいをしっかりとして過ごしていきましょう!!

 

それでは、月曜日にまた元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています❤

 

本日の出席停止状況

いません