いなり園ブログ

先日のおゆうぎ会では大変お世話様になりました。最後のおゆうぎ会でしたが年長さんらしく、ピシっとしたかっこいい姿をお見せすることができたのではないかと思います(*^_^*)ありがとうございました!!本日は和太鼓の写真撮影でした。おゆうぎ室に和太鼓を並べてかっこよく撮ることができました☺和太鼓の写真撮影が終わってから今度は金曜日のイオンコンサートにむけての練習を行ないました!!久しぶりの練習でしたがみんなしっかり覚えていました!!おゆうぎの衣装もみんなで整理しました\(^o^)/おゆうぎ会が終わっても忙しい年長さんでした(^_^;)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は あしか組 山田 知穂がブログをお届けいたします!!

先日のおゆうぎ会では大変お世話様になりました。約2か月間練習を頑張ってきた和太鼓、和太鼓よりもはるかに練習量が少なかったおゆうぎ。

さすが年長さんでしたね!!2つとも大きな舞台の上で練習の成果を沢山発揮して素晴らしい発表ができました(涙)

おゆうぎ会のために子どもたち、本当に本当によく頑張りました!!「美味しいもの食べに行ったよ」「ご褒美におもちゃ買ってくれたよ!!」と沢山お話をしてくれました(^^)

色々なことにご協力いただき、また沢山の拍手をどうもありがとうございましたm(__)m

<舞台裏での子どもたち>

緊張していたお友だちもいましたが、比較的緊張よりも楽しみ!!のほうが大きかったようです!!舞台そででも他のクラスの和太鼓を見ながら口ずさんでいました(笑)

ぺんぎん

いるか

あしか

みんなよく頑張ったね

 

そして今日は和太鼓の写真撮影でした!

はちまきやリボンの準備をするためお部屋で遊びました(^^)

忙しくて遊びの様子が撮れませんでした・・・。ごめんなさいm(__)mお絵描きや粘土、ブロック、ままごと、パズル・・・と好きな遊びを楽しんでいました!!

 

今日はいつも以上に寒くて・・・おゆうぎ室も早めに暖房をつけて準備しました!!

両端に和太鼓を並べてかっこよく撮ることができました

ぺんぎん

いるか

あしか

カメラマンさん!!いつもありがとうございます!!

お写真では、はっぴを着ました。キレイにたたんで・・・。

これで和太鼓は無事終了!!です(涙)

 

和太鼓の写真撮影が終わってから今度は金曜日のイオンコンサートにむけての練習を行ないました!!

おゆうぎ会の練習でなかなかできませんでしたが、みんなしっかり覚えていました!!当日はイオンの会場が狭いため2グループに分けて発表します。

1グループ→ぺんぎん組全員+あしか組半分

2グループ→いるか組全員+あしか組半分

あしかさんは1グループ、2グループと子どもたちは分かっていますので聞いてみてください!!分からなかったら・・・担任まで(^O^)!!

<1グループ>

<2グループ>

おゆうぎの衣装も整理しました(^o^)

 

明日は英語のレッスンがあります!!コンサートにむけての練習もしますので、明日も元気に来てね~\(^o^)/