いなり園ブログ

今朝は、この冬一番の冷え込みでしたね!元気いっぱいのいなりっ子たちは、グランドに出てきて遊んでいました。日曜日のおゆうぎ会では、大変お世話様になりました。年中さんみんな、楽しそうに歌ったり、踊ったり、合奏をしたり、心を一つにできていましたね。本当に素敵でした。今日は、お参りに行ったら、神社のイチョウの葉がたくさん落ちていて子どもたちと遊んできました。楽しそうでしたね(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は、関口 富美子です。

 

9日のおゆうぎ会では、大変お世話様になりました。

朝から寒かったのですが、子どもたちは元気いっぱい参加できましたね。

年中さんみんなで力を合わせた合奏「ハッピー チルドレン」・手話を付けた歌「にじ」

英語で歌った「If  you’er   happy」、

クラスごとに歌って踊ったオペレッタ、どれも楽しそうに元気よくできましたね。

きっと、お父さんやお母さん、皆さんにたくさんほめて頂いたでしょうね(*^_^*)

先生たちも大感激でした❤みんな上手でしたよ(*^_^*)

ご協力くださった、本部役員さん、おゆうぎ会役員さん、そして、オペレッタの

責任者の皆さん、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

本番までの体調管理等、子どもたちを支えてくださった保護者の皆様

本当にありがとうございました。

年中担任一同

 

今朝は、この冬一番の冷え込み。

寒かったですね~

元気いっぱいの年中さんは、グランドに出てきて戸外遊びを楽しんで

いました。寒さに負けてないです(^u^)

 

今週のかぶ&サニーレタス

いよいよ収穫の週となりました。お天気と畑の状態を見ながらみんなで一緒に

収穫します。子どもたち とても楽しみにしているんです❤

 

お参り

本日の担当は、あすか先生

・おゆうぎ会、元気に上手に出来ましたありがとうございました

・手洗い、うがいをしっかりして丈夫に体になりますように!

お礼とお願いをしました。

 

いちょうの葉っぱ

今日、出勤したら黄色のじゅうたんができていました。

いちょうの葉っぱが落ちるころは本当に寒くなるんです。

でも、子どもたちはたくさん拾って撒いたり、とっても楽しみます(^○^)

お山の上にも行きました

 

えさ当番

今日から、うさぎ組がお当番です。

 

午後は、オペレッタごっこをしたり、お部屋での遊びを楽しみました。

 

おゆうぎ会が終わり、ホッとしたのかお休みのお友だちが少し増えました。

もうすぐ、冬休みになるので手洗いうがいをしっかりして残りわずかな2学期を

お友だちと楽しめるようにしましょうね(^^)/

 

出席停止状況

いません