いなり園ブログ

本日は風の強い一日でしたね。 寒かったですが、年中さんのお友だちはお外で元気に遊んでいるお友だちが多かったです(*^_^*)今日はアンティーチャーの英語のレッスン!ビンゴゲームを楽しみましたが、いつもとは違い、アルファベットのカードを見ずにアンティーチャーが言った文字にマークを置いていきました。クリスマスツリーに靴下も飾りに行きました❤収穫したカブ・サニーレタスを本日いただきました!!とってもおいしかったですよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(^○^)

 

本日は風の強い一日でしたね。

寒かったですが、年中さんのお友だちはお外で元気に遊んでいるお友だちが多かったです(*^_^*)

今日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました❤

今回はビンゴゲームで楽しみました(^○^)

いつもとは違い、アルファベットのカードを見ずにアンティーチャーが言った文字にマークを置いていきました!

少し難しかったようですが、お友だち同士で教えあいながら頑張っていました。

 

前回のレッスンで作った靴下ですが…アンティーチャーがきらきらの紐をつけて、クリスマスツリーのオーナメントにしてくれました❤

みんなでおゆうぎ室にあるツリーに飾ってきました。

 

サンタさん、来てくれるかなぁ……??

 

昨日収穫したカブはいかがでしたでしょうか?(*^_^*)

「おみそしるにしたよ~」と教えてくれた子がいっぱいいました❤

 

幼稚園では

年中さんが育てたカブ

年少さんが育てた小松菜

その他に、わかめ油揚げが入ったお味噌汁を作っていただき、年中さんと年少さんでいただきました。

あたたかいお味噌汁にみんな大喜び!!

「おいし~~!!」と大人気でした(*^_^*)

 

サニーレタスは年中さんでいただきました。

サニーレタスのおともにツナマヨを食べましたが、こちらがとても人気で、「サニーレタスおいしい!もっとたべる」とおかわりする子がたくさんいました!!苦手な子が多いかなぁ?と思っていたので意外でした(^u^)

ぜひお家でもやってみてくださいね~❤

 

うさぎ組は本日がえさ当番最終日でした!

お野菜・パンのご協力ありがとうございました。またえさ当番がきましたら、よろしくお願いいたします(*^_^*)

来週からは、こあら組がえさ当番です!

 

来週の月曜日は今年最後の体操教室があります。

体操着を使いますので、手提げの中に入れてきてください。

外で行うので、体操着の上に遊び着を来ますので、忘れず持たせてください。

 

来週はおもちつきクリスマス会、楽しい行事がいっぱいです❤

 

本日の出席停止状況

全学年…0人