いなり園ブログ

あけまして おめでとうござます 今年もよろしくいお願い致します(*^_^*) いよいよ3学期の始まりです!!お休みの間の楽しかったお話をいっぱい持って子どもたちが登園してきました。「先生、あのね・・・。」とたくさん話しかけてくれました。元気いっぱいのたくさんの笑顔に合えて嬉しかったです(*^_^*)今日は始業式、そしてみんなで年中さんとしての初詣に行きました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

新年最初のブログ担当は りす組関口富美子です。

今朝は、冷えましたね~!!

新学期が始まる日にとっても寒いので、みんな元気に登園してくれるか

心配になってしまいましたが、たくさんの荷物を持って「おはよ~。」と

登園してきてくれました。「今年もよろしくお願いします。」と声を掛けると

ほとんどの子が「はい!」と答えていて面白くなってしまいました。

 

こあら組のお友だちは、寒さに負けずグランドでの遊びを楽しめました。

りす組とうさぎ組のみんなは、お部屋での遊びを楽しみました。

 

始業式

みんなで園歌を歌い、園長先生のお話を聞きました。

いなり幼稚園の2HAO・・・!!みんな守れたかしら?

園長先生からの問いかけに、きょとんとする姿もあったのですが

さすがは年長さん、大きな声で答えてくれました。

早寝・早起き・朝ごはんそしてお手伝い・・・交通事故に気を付けよう!!

みんな「できた~!」と元気に答えていました。

 

理事長先生のお話

お参りをするために待っていることろに理事長先生がきてくださり

お話を聞きました。

冬休み前の理事長先生とのお約束3つ

・靴をそろえる

・使ったものはすぐ片づける

・ご挨拶をちゃんとする

「できたかな?」と理事長先生が聞いたら、みんな「はーい!」と

元気に答えていました。できたかどうかは不明ですが、いい返事でしたよ(*^_^*)

茅の輪くぐり

ぐるぐる回るんだよ!とよく知っている子もいましたが

今日は、くぐるだけとしました。

悪いことが起こらず、一年無事に過ごせますように!

 

お参り

「明るい笑顔・丈夫なからだ・優しい心で元気に過ごせますように!」

「よろしくお願い致します。」

と 神様にお願いしました。

今年も元気に登園してくださいね!

 

いよいよ3学期が始まりました。

年長さんに向けて一人一人が自分のことを自分でできるように

みんなと一緒に行動できるできるように自分の意見を自分で

言えるように・・・

少しずつ頑張っていきたいと思います。

年中担任一同子どもたちの思いを受け止め楽しく過ごしていきたいと

思います。よろしくお願い致します。

 

本日の出席停止状況

いません