いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は元気いっぱいにスタート致しました。お正月を楽しく過ごした子どもたちは、にこにこ笑顔で登園してきてくれました。泣いてしまった子もいましたが、周りの子が玩具を渡し、一緒に遊ぼうと誘ってくれ、泣いていた子もすぐに遊びだしあっという間に笑顔になりました。子どもたちの成長に驚くばかりです。これからも子ども同士・先生とそしてぞう組のお兄さんお姉さんとの関わり合いを大切にし、やさしいこころ・あかるいえがお・じょうぶなからだを育んでいきたいと思います

保育園部門

今年初の担当は ぱんだ組 岩崎 ようこです
今年も明るい笑顔で子どもたちと
楽しく過ごしたいと思います。

ぞう組の先生に作ってもらった 紙の棒!
ストローになりました。この後色々な
ジュースを飲んでいました。

久しぶり?の滑り台
楽しくて満面の笑顔が
あふれました。

自分で遊びを見つけて・・・・
じっくり楽しむ姿も見られます。

1月は 外は寒くてもお部屋の中でも
跳んだり、跳ねたり・・・しっかり足腰を使って
遊びます。

ジャンプしたり出来る様に巧技台を設置!
ジャンプして遊んでいる間に・・・・・
皆が並んで上に・・・・
突然に記念写真の瞬間が!

「ハイ!チーズ!」

お参りに行きました。
神主さんが来てくれて
お話もしてくれました。

久しぶりにグランドへ。

落ちていた枝を見つけて お絵かき

先生がお水で、絵を描くと
子どもたちも挑戦。びしょびしょに・・・と
心配しましたが、重いジョウロをお友だち同士
協力し合って描く姿に、安心し見守る事が
出来ました。

果樹園の夏みかんが鈴なり・・・
そろそろ食べごろ?
先生が皮をむくと みんな真剣に
見入っています。

パク!

ペロッ

すっぱー!でした。

早速 酸っぱい夏みかんを甘くkする方法を
調べたところ・・・・
時間がかかりますが、2,3日お日様に当てると
良いそうなので、日差したっぷりのぱんだ組が
最適!とやってみる事にしました。
今度は 美味しく食べられるかな?
楽しみです。