いなり園ブログ

今日は風が強い一日でしたね!!年中さんのお友だちは風にも負けずに元気にグランドで遊んでいました❤本日のアンティーチャーの英語のレッスンではクイズをして楽しみました!!また、各クラスごとに鍵盤ハーモニカや製作帳の整理をしたり、おさんぽへ行って公園で遊びました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の 岩井 飛鳥です(*^_^*)

今日は風が強い一日でしたね!!

お外に遊びに行きたいお友だちは登園するとすぐに荷物の整理をして、「せんせい、もうおそといっていい?」と準備万端!!

グランドではかけっこアスレチック、おにごっこをして楽しんでいました(*^_^*)

途中で風で舞い上がった砂ぼこりに「うわー!!」とびっくりしたり…。

最近は雨が降らないので、だいぶ乾燥していますね(*_*)

 

本日はアンティーチャー英語のレッスンでした!

2グループに分かれて、前回遊んだカードをつかってクイズをしました!!

“color” “number” “shape” “alphabet”の中からアンティーチャーがひとつ選らんで、言ったものをこたえます!

“color”だったら、pink, blue, gleenなど…教えてもらった色などをどれかひとつこたえるゲームでした(*^_^*)

チームに分かれたのでとっても楽しかったようです。積極的に手を挙げていました!!

 

英語のあとは、各クラスでの活動を行いました(^○^)

 

りす組…鍵盤ハーモニカ

うさぎ組…製作帳の整理

こあら組…おさんぽ

公園に遊びに行きました!

 

本日の出席停止状況(16:30現在)

年長…1人(ぺんぎん)

年中…10人(うさぎ1/こあら9)

年少…13人(もも)

たまひよ…1人

全員がインフルエンザにより、出席停止です。

その他にも、熱やせきでお休みしている子も多くなっています。

*****

クラス別状況

【りす組】

お休み…1人(熱ではありません)

 

【うさぎ組】

お休み…2人(熱ではありません)

熱のため早退…1人→ インフルエンザでした。

 

【こあら組】

お休み…15人(熱、咳、インフルエンザ、私用など)

※そのうち9人がインフルエンザのため出席停止です。

熱のため早退…1人

こあら組では11:00、13:00に検温を行いました。

 

他の学年でも出席停止の子が非常に多くなっています。

手洗い・うがい・消毒など、園でも徹底していきたいと思います。

ご家庭でもマスク等のご協力をお願いいたします。

 

*****

 

来週の月曜日は体操教室があります!

手提げに体操着を入れてきてくださいね。