いなり園ブログ

今日も風が強く寒い日でしたね(*_*)戸外で好きな遊びを楽しみました♪そして今日は体操教室がありました!ボール遊びをメインにみんなで楽しみ、ドッチボールを行ないました!それから等身大が始まりました。大きな絵で大変ですがみんなで丁寧に仕上げていこうね♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は築比地 美里です(^O^)

 

今日も戸外での遊びを楽しみました(*^。^*)♪

縄跳びも上手♪

「先生寒ーい(*_*)手入れさせて!!」とお友だち♪かわいいですね。手袋がないと手もかじかんむ寒さです。

【体操教室の様子】

今日は、体操教室がありました!

みんな大好き鬼ごっこで体を温めて、、、

 

今日は、ボールの活動をメインにおこないました。

ボールを持って走ったり・・・

手で転がしたり

下についたり、上にあげたり

最後にサッカー選手のように力加減に気をつけながらボールを優しく蹴りました(^O^)♪

丸山先生のサッカー教室のお友だちが見本を見せてくれましたよ!

先生も少し混ざってみましたが、手で転がすのがとても大変で、一周まわるころには、くたくたになってしまいました(*_*)

 

ドッチボールの練習もしました!段々とゲームらしくなってきましたよ!女の子はボールが少し怖いようで消極的なお友だちが多いですが、今日は、内野の男の子はボールは投げずに、女の子にバトンタッチして女の子が投げる!のルールだったこともあり、いつもより女の子が積極的に参加していました!

大会が楽しみですね♪

 

そして体操教室の空き時間で各クラス等身大が始まりました!

お気に入りの洋服に着替えて、ポーズを決めて、先生が縁取りをしていきました。

こんなに大きな絵にとりかかるのは初めてなので、大変そうですね!先生も絵を描くのはちょっぴり苦手ですが、、、みんなと丁寧に仕上げられるように、頑張って取り組んでいきたいと思います♪

 

あしか組はえさ当番でした!!

動物も美味しい野菜に大喜びな様子ですね(*^_^*)

野菜やパンのご協力ありがとうございました!

 

お部屋のヒヤシンスもそろそろ咲きそうです♥楽しみですね!

 

出席停止(インフルエンザ)

年長:1人 年中:10人 年少:13人 たまひよ:1