いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 ぞう組では昨日、節分に向けて、鬼のお面作りを行いました♪♪頭の“つの”が強そうで、色鮮やかな、素敵な作品が出来上がりましたよ♥ 本日は、同年齢の“いちご組”のお友だちと共に、リズム遊びや戸外遊びを楽しみました☆

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 野澤 紀美子です

本日の給食です★

♥節分製作の様子♥

今年も節分が近づいてきましたね。「鬼は外、福はうち」と豆まきをして、悪いもの(鬼)を追い払い、福を呼んで、みんなが健康で幸せに過ごせると良いですね★

昨日、ぞう組では、節分に向けて、みんなで鬼のお面を作りました(*^_^*)

「おにはそと~ふくはうち~♪」と、豆まきの歌も上手にうたえるお友だちが増えてきました振り付けも楽しんでいます

かおり先生がお面の作り方を説明すると、

目をキラキラさせて、集中して聞く子ども達(^^♪

四角い鬼のお顔が配られると、ワクワク嬉しそうなみんなの姿がありました色の名前がわかるお友だちもいましたヽ(^o^)丿

折り紙をちぎって・・・

お顔にペタペタとのりで貼り付け、色鮮やかな自分らしい鬼のお顔になりました

キラキラの銀や金のツノも貼り付けて・・・

とっても強そうな鬼のお面の出来上がりです!!

ぞう組で、節分の行事を後日楽しみたいと思います。

 

♥リズム遊びの様子♥

本日は、幼稚園から同年齢のいちご組さんが保育園棟に遊びに来てくれました(^^♪

みんなで仲良く、リズム遊びを楽しみました❀

2人組になって“ひっつきもっつき”をしたり・・

カマキリマッサージでは、お友だちとマッサージのしあいっこ★

体操も行い、体を沢山動かしたり・・★

戸外遊びも楽しみました♥

今日も楽しかったね♡明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

1月22日より、ご注文頂いていた制服のお渡しをしています。注文時、お渡し致しましたご自宅に控えて頂いている半券をご確認いただき、料金を持参してください。(おつりのない様、宜しくお願い致します。)