いなり園ブログ

今日も元気な20人のお友だちが、登園してきました。昨日の続きで、等身大を仕上げに入ったお友だちもいます。いよいよ、明日は遠足です。念のためお休みした子もいます。行ける子は、元気に行って来ましょうね。よろしくお願いします!{年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。

今日は、20人のお友だちが登園してきました。
あしか組で、合同保育でした。
一緒に遊んだり、給食いただいたり、こま回ししたり・・・
とても楽しそうでした。


しっかり、マスクしています!!

昨日の続きで、等身大を頑張りました!

自分と同じ大きさの体を絵の具で塗るのは、とても大変です。
良く頑張りました!!

お昼を食べて、こま回し大会の練習です。

ひもはなんとか、巻けるようになりましたが・・・
いざ、投げると・・・回るのは、難しいと思います。

去年からコマの練習をしている子は、とても素晴らしい!!です。

皆も次こそは!!と頑張って練習をしています。

足をあげて投げる子もいます。

大会まで日にちがありますので、全員が回せるように頑張りましょうね。小学校でも昔遊びがあり、いなりの卒園生は、褒められます。お家に持って帰ったら、見てあげてくださいね。

 

明日は、いよいよ、キッザニア遠足です。
集合・出発 7:45 です。
早めに着くよう、余裕をもって集合してください。
どうぞ、よろしくお願いします。
全員、マスクの使用をお願いします!

本日の出停(インフルエンザ)

年長・・・27人
年中・・・29人
年少・・・29人
たまひよ・・・3人