いなり園ブログ

今日から1週間が始まりました。先週はインフルエンザのお友だちが多くて半分以上のお友だちがお休み・・・(>_<)各クラス寂しいお部屋でしたが・・・今日からみんな復活★お部屋がにぎやかになりました❁月曜日なので朝の遊びの後、お参りに行きました。お部屋では先週お休みのお友だちが等身大を行ないました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

こんにちは❁本日のブログはあしか組 山田 知穂がお届けいたします\(^o^)/

今日からまた1週間が始まりました!!先週はお休みさんがたーくさんいて・・・先生たち心配で・・・とても寂しかったです・・・。

でも、今日はほとんどのお友だちが復活し、いつも通りにぎやかな年長さんに戻りました!!元気になって本当に良かったです(*^_^*)

 

とっても寒い朝でしたが、グランド、お部屋で遊びました!!

朝の遊びの様子

シュートできたかな??

ドッヂボール大会にむけて練習中!!

お外でもこままわしに挑戦!!

月曜日なのでお参りに行きました。

「明るい笑顔で観劇を見に行けますように」と1つお願いしました。

神様、お願いします・・・。

ぺんぎん組はお参りの後に少しお散歩に行きました!

テクテクと向かった先は・・・

夏みかんと柚子の木

立派な夏みかんと柚子が収穫できたね\(^o^)/

そのまま、えさをあげに!!食べてくれたかな(^O^)

先週お休みのお友だちは、等身大を下描きし、クレヨン描き、絵の具を頑張りました!!

明日も続きをしたいと思います!!頑張ろうね

終わっているお友だちはお絵かきや粘土をしたり、こまの練習を(^皿^)

色の作り方を教えてくれるお友だちもいましたよ!!ありがとう(*^_^*)

 

◎明日予定していた老人ホーム訪問ですが、インフルエンザ流行のため中止となりましたのでお願い致します。

 

本日の出停状況です

年長・・・3人(インフルエンザ)

年中・・・7人(インフルエンザ)

年少・・・1人(水痘)

たまひよ・・・0人

引き続き、手洗い、うがい、消毒など、園でも徹底していきたいと思います。