いなり園ブログ

土、日と二日間のお休みが入り、インフルエンザの波も少し弱まり、年中さんの各クラスのお休みの子もだんだんと復活してきました。 病み上がりの子も多く戸外の空気がとても冷たかったので、今朝の遊びの時間はお部屋の中で過ごしました。今日は月曜日!丸山先生の体操教室がありました!鬼ごっこやボール遊びで、たくさん体を動かしましたよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

土、日と二日間のお休みが入り、インフルエンザの波も少し弱まり、年中さんの各クラスのお休みの子もだんだんと復活してきました。

病み上がりの子も多く戸外の空気がとても冷たかったので、今朝の遊びの時間はお部屋の中で過ごしました。

 

今日は月曜日!丸山先生の体操教室がありました!

鬼ごっこで体をあたためて…

シュート対決!!どっちがいっぱい入るかな?

サッカーボールを使って、いろいろなボールの運び方、遊び方を教えてもらいました。

中当てもしました!

なんと今日はボールがふたつ!?

思いがけない方向からボールが飛んできてびっくりしていました!

楽しかったね❤

 

お部屋では鬼のお面作りをしました(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

年長…3人 インフルエンザ

年中…7人(りす6/うさぎ1) インフルエンザ

年少…1人 水痘

たまひよ…0人

※年少さんで水痘のお友だちが出ています。

 

クラスの状況

りす組…お休みが8人います。その内の出席停止の子は6人です。

うさぎ組…出席停止の子が1人です。

こあら組…お休みは3人いますが、出席停止の子はいません。

 

うさぎ組、こあら組ではお休みの子が少なくなってきました。

りす組さんのお友だちも、元気になると良いですね…!(>_<)

 

明日は鬼のお面づくりや、壁面製作を行いたいと思います❤