いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組。暖かい一日早速広いグランドに飛び出しました。ブランコやアスレチック、ドラえもんのすべり台・・・と子どもたちは自分のやりたい遊びを選んで、食事までたっぷり身体を動かして遊びました。「お腹空いたね。お部屋に入ろう」と誘う先生に、「やーだー!!」の大合唱が聞こえてきました。それでも、やだ!と言っていた子どもたちも「ぱんださーん!」と呼ぶと集まってくれるようになり、その成長に驚きました。遊んだ後の手洗い、ぶくぶくうがいも上手になりました。

保育園部門

本日は ぱんだ組 岩崎 ようこが担当致します。

本日の給食です。
たくさん遊んだので
みんなモリモリ食べていました。

三角のアスレチックに
お友だちと一緒に入ってニッコリ

昨日は皆で、鬼のお面を作りました。

鬼の髪の毛を貼ります。
ぐちゃ・・・と貼り付けるかと思ったのですが
みんな1本ずつ 丁寧につけていました。

ぱんだ組の鬼の髪の毛は皆
サラサラヘアーです。

1本?2本?と角の数を
自分で選びマーカーで
線を描いてみました。

目・華・口とバランスが取れて貼るように
なった事に その成長を感じる場面でした。

季節の行事を小さいながら楽しみたいと
思います。

引き続き、乾燥が続いています。
園でも手洗い・うがい・水分補給に
心がけて行きたいと思います。

ぱんだ組 インフルエンザ 1名