いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 日中少し晴れ間も見られ、昨日より暖かさを感じる1日でした☀今日で1月も終わりです!明日からは2月!2月と言えば節分!!ということで・・・保育園にも子どもたちが恐れる、つのの生えた、怖い顔の・・・オニが来るかもしれないですね・・・(+o+)そして今日はアンティーチャーの英語をぱんだ組のお友だちと一緒に行いました!そのあとグランドでたくさん身体を動かしました(^^♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です(^o^)

 

今日の給食

 

12月・1月生まれのお友だち

遅くなってしまいましたが、12月生まれのお友だちと

1月生まれのお友だちにお誕生日インタビューをしました!

今回は「お名前」「何歳になったか」「好きな食べ物」

そして「お誕生日のプレゼント」を1人ずつ聞きました(*^_^*)

大きな声でインタビューに答える事ができていましたよ♪

たんたんたんじょうびのお歌も歌って

お誕生日のお友だちを皆でお祝いしました\(^o^)/

3さいのおたんじょうびおめでとう!

 

おゆうぎ室での活動

幼稚園のおゆうぎ室が空いていたので

おゆうぎ会の練習も兼ねておゆうぎ室で活動を行いました!

ハイハイやライオンさんの格好をしながらレースをしたり

自分たちより大きい大玉を2人組で転がしながら

きみこ先生の周りを1周して帰ってくるリレーをしました!

大玉には子どもたちも大興奮で

なかなか真っ直ぐ進まない大玉に苦戦しながらも

2人で力を合わせて頑張る姿が見られました(^^♪

 

英語

今日は保育園でアンティーチャーの英語を

ぱんだ組のお友だちと一緒に行いました!

子どもたちが大好きな英語のリズム遊びでは

いつも大盛り上がりです\(^o^)/

アルファベットにも興味津々で、文字を見ただけで

わかる子もだんだんと増えて来ました!(◎o◎)

 

戸外遊び

英語の後は戸外遊びを楽しみました(^^♪

グランドには年中さんのお友だちも居て

幼稚園の遊具を貸してもらい一緒に遊びました(#^.^#)

 

明日は豆まきがあります!

オニが来るかもしれないので

たくさんご飯を食べてたくさん睡眠をとって

元気モリモリで保育園に来てくださいね(^o^)❤

 

お知らせ

出席停止(インフルエンザ)

・ぱんだ組・・・1名

・ぞう組・・・0名