いなり園ブログ

天気予報では夜は雪が降るらしく・・・朝から雪降らないかな~♪と楽しみにしている子もいました(*^_^*)今日は、2月の壁面製作を完成させました!!!どのクラスもとってもかわいい素敵な壁面が完成しましたよ(^○^)❤保育参観でぜひご覧ください❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!こあら組の木村友美です(^^)/

 

今日は夜から雪予報らしく、朝から子どもたちが

とっても楽しみにしていました(*^_^*)

先生たちは全然楽しみではないですが(笑)

「楽しみだね❤雪だるま作りたいね❤」と一緒にお話しました(^_^;)

 

今日は朝のうちは曇り空で気温も低かったので室内遊びでした。

お陰様で、廃材がたくさんあるので廃材工作をしたり、

ブロックで遊んだり、おままごとをしたり、楽しそうに遊んでいました♪

 

今日の活動は2月の壁面製作!!!

どのクラスもとってもかわいい素敵な壁面が完成しました(^○^)

りす組さんは、昨日行ったデカルコマニーが綺麗に乾いていました!

その画用紙に型を使って手袋の形に切りました♪型の使い方がとっても上手になりましたね!!

画用紙に穴をあけて、毛糸をくるんくるんと通しました!!

真ん中には❤をつけて、とってもとってもかわいい手袋が完成しましたよ(*^。^*)

 

うさぎ組さんは、昨日切った丸の画用紙の上に、接着芯を貼りました!!

子どもたちも初めて使う材料に興味津々(^○^)

帽子やマフラーもつけて、おしゃれな雪だるまの完成です!!

この枝の手も切るのが大変でしたが、みんなとっても上手に切れていました♪

お店屋さんごっこなどでたくさんハサミを使ったのでみんな使い方が上手なんです(^^)/

 

こあら組さんは、昨日完成したので、お日様が出て暖かくなったお外で遊びました!!

朝の室内遊びの時から、「お外いきたい。お外はダメ?」とムズムズしていたので

大喜びでお外で遊んでいました(*^_^*)

保育園のお友だちや先生もいて、一緒に遊んであげたり、遊んでもらったり❤

お友だちとかけっこやリレー、サッカーに中当て、鬼ごっこにおままごと!!などなど・・・

汗をかきながら遊んでいました(^u^)

鬼のお面の写真もとりましたよ♪

 

明日は、みんなが一生懸命作ったかっこいい鬼のお面を被って豆まきです!!

金曜日なので、アンティーチャーの英語のレッスンもあります♪

 

*お知らせ*

アナと雪の女王のお手拭タオルがなくなってしまったお友だちがいます。

もう一度、同じをタオルをお持ちのご家庭は名前を確認してください。

よろしくお願い致します。

 

本日の出席停止状況

年長:0人

年中:0人

年少:1人(水痘)

年中さん、インフルエンザがやっと0人!!本当に良かったです(;O;)

風邪をひかないよう、手洗い・うがいをしっかりとしていきましょうね!!